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お客様の「ありがとう」が私たちの力!お客様アンケート高評価社員を表彰しました 嶋澤啓工務店では工事が完了した後にお客様へアンケートのご送付を行っております。 お客様が工事にご満足いただけたかどうか、または至らない点があったかなど率直なご意見をご回答いただいております。 ご返送いただいたアンケート評価に基づき、先日「お客様アンケート高評価社員 表彰式」を社内にて開催しました! 表彰結果発表! 第1位 川口ショールーム 井上 宣樹 6割近いお客様にアンケートのご返信をいただきました。評価対象となる、営業担当者の印象と対応のスピーディーさはすべて5点満点中の5点か4点で、3以下はゼロという驚くべき結果でした。井上の仕事ぶりは、当社のサービス品質のお手本です。 井上が頂いたお客様の声はこちら▶https://shimazawa.co.jp/voice/details_302.html 第2位 川口ショールーム 平岡 和弘 この半年で、すでに10回以上工事をリピートしてくださっているお客様を、なんと14名も対応させていただきました。お客様との深い絆を築き、会社の安定した基盤を支えてくれています。 平岡が頂いたお客様の声はこちら▶https://shimazawa.co.jp/voice/details_240.html 第3位 さいたま新都心ショールーム 飯田 健吾 お客様からアンケートが戻るたびに、直筆でお礼のメッセージをご返信させていただいています。飯田の明るいキャラクターはお客様に好評です。 飯田が頂いたお客様の声はこちら▶https://shimazawa.co.jp/voice/details_283.html 第4位 浦和ショールーム 楠田 康義 楠田に寄せられたアンケートで、特に多く書かれているのが、『楠田さんの人柄で契約した』という言葉です。楠田の誠実で安心感のある人柄によって、お客様から信頼を得ています。 楠田が頂いたお客様の声はこちら▶https://shimazawa.co.jp/voice/details_273.html 第5位 さいたま新都心ショールーム 室本 和希 室本に寄せられたアンケートで特筆すべきは、その『熱量の高さ』です。文字数が多く、びっしりと感想が書き込まれているのは、お客様が単なる満足を超えた『感動』を体験された何よりの証拠です。 室本が頂いたお客様の声はこちら▶https://shimazawa.co.jp/voice/details_281.html 表彰式のようす 自分が表彰されるとは思っていなかったようで結果に驚いていました リフォーム業において、お客様の満足こそが私たちの最高の成果です。お客様が感動し、心から『次もこの人に頼みたい』と感じてくださるよう今後も社員一同励んで参ります! お客様の声一覧はこちら▶https://shimazawa.co.jp/voice/
リフォーム初心者必見!ホームセンターでは聞けない「一歩進んだ提案」とは? 「そろそろ水回りを直したい」「間取りを変えたい」と思っても、「何から始めたらいいかわからない…」と悩むリフォーム初心者は非常に多いものです。 まず手始めにホームセンターや量販店の売り場に行ってみる、という方も多いのではないでしょうか。 もちろん、最新の商品を気軽に見られるのはメリットです。しかし、お住まいの根本的なお悩みは解消できないかもしれません。 │ホームセンターの限界:「商品」と「価格」だけの説明で終わってしまう理由 ホームセンターのスタッフは、展示されている「商品」の機能や「価格」については詳しく説明してくれます。しかし、リフォームで本当に必要な「一歩進んだ提案」は、なかなか得られません。 なぜなら、リフォームの成功とは、単に新しい商品を入れることではないからです。 ・お客様の日頃の使い方や、現在の生活の「不満」。 ・10年後の家族構成や生活様式。 ・水廻りと壁や床のトータルコーディネート。 これらは、店頭で「この洗面台が安いですよ」という説明だけでは見えてこない、リフォームの成功の秘訣です。リフォームは「形のない商品」だからこそ、お客様の要望を把握し、機能的に具現化するプロセスが最も重要になります。 │嶋澤啓工務店ならできる!「一歩進んだ提案」の3つの柱 私たち嶋澤啓工務店は、お客様の「今の不満」を解消し「未来の理想」を実現するために、以下の3つの強みをもって提案いたします。 1. 「未来の理想」を深掘りする綿密なヒアリング 「どんな商品が欲しいですか?」ではなく、「今のキッチンで一番困っていることは何ですか?」「将来、お子さんが独立したらどんな部屋にしたいですか?」といった、お客様の日頃の使い方やお悩み、今後のご要望をヒアリングする時間を非常に大切にしています。 ご多忙な方、遠方にお住まいの方には、オンライン(ZOOMやLINEビデオ通話など)も活用し、リアルとオンラインを組み合わせた綿密な打ち合わせが可能です。 2. 「空間まるごと」トータルで提案できる技術力 キッチンやお風呂の設備交換だけでなく、それに伴う内装工事や木工事もまとめてトータルでご提案できるのが工務店である当社の強みです。 特に、リフォーム工事の中でも難しいとされる【木工事】は当社の得意分野です。複合工事になればなるほど、培ってきた工務店の総合力と確かな技術力が活きます。水廻りだけでなく、空間全体の満足感を感じていただけます。 3. メーカー制約がない、本当に好きな商品を選べる自由 大手住宅メーカー様に依頼した場合、メーカーの制約があり、選べる商品や幅が狭まるケースがあることをご存知でしょうか。 当社は特定のメーカーに縛られることなく、お客様のお好みに合わせた商品選択が可能です。お客様のご希望メーカーやご指定商品がございましたら、制約なくお好みの組み合わせを実現できます。もちろん、特にご希望がないお客様も大歓迎です。 │リフォーム成功の秘訣は「比較検討」にあり リフォームを成功させるために、まずはホームセンターなどで最新の商品を見て情報収集をするのは、とても良いことです。その上で、ぜひ実践していただきたいのが「相見積もり(あいみつ)」です。 複数の会社を比較することで、適正な価格や提案内容の違いが明確になり、より納得感のあるリフォームが実現できます。 ただし、あまり多くの会社に依頼するとかえって混乱してしまいますので、2~3社程度に絞ることをおすすめします。 その比較対象の一つに、私たち嶋澤啓工務店のような、工事技術に詳しい工務店をぜひ含めてみてください。 商品だけでなく、「その家の構造に合った適切な工事」や「数年先の暮らしを見据えた複合的な提案」こそが、リフォーム成功の鍵です。お客様の暮らしの悩みを解決し、未来の理想を実現する一歩進んだご提案をお約束いたします。 ホームセンターで「水廻り商品」を探す前に、まずは私たちに「あなたの暮らしの悩み」をお聞かせください。創業から培ってきた工務店のノウハウと、建築士の知見を活かし、お客様にとって最適な解決策をご提案いたします。 まずは無料相談・お見積りから、お気軽にお問い合わせください。 ▼無料相談・お問い合わせはこちらから https://shimazawa.co.jp/contact/
Tel. 0120-4038-15
受付時間 / 午前9時~12時午後13時~18時