川口:フルリノベーション事例RC住宅のスケルトンリフォーム

施工前
価格1000万円程度築年数35年
工期90日間竣工年月日2022年春ごろ
構造RC造施工地川口市
リフォーム箇所キッチン、トイレ、リビング、ダイニング、洋室、玄関、窓・サッシ、収納

詳細情報|[テーマ]全面改装、収納充実、断熱・気密

Before
After
リビングよりキッチンを見る。奥さまこだわりの色使いになりました。
Before
After
完成したキッチン廻り。8人掛けのダイニングテーブルは大工さんの手作りです。
Before
After
照明はダウンライトのみ。簡単なスイッチ操作で電球色から昼白色に切り替わる機能付です。
Before
After
ホワイト×ウォールナットのインテリア。柔らかなRの壁がアクセントになっています。
Before
After
玄関廻りにもこだわりを。R壁の廊下は寝室に繋がります。R付の可愛い入口はウォークインシューズクローク
お客様のご感想
お客様の声
嶋澤啓工務店さん たいへんお世話になりました!!

私たち夫婦だけではなく、両親とのやりとりもたくさん対応して頂き誠にありがとうございました。

いろいろありましたが、結果的には満足のいく仕上がりとなりました。

分からない点、疑問に思う点、ひとつひとつクリアにして進めて頂いたので、最後までお任せすることが出来ました。

本当にありがとうございました。アフターケアなど、これからも宜しくお願い致します。


最後に【印象に残った職人さん】

大工さんの○○さんと○○さん!!!

ステキなダイニングテーブルを作って頂き、ありがとうございました。
担当アドバイザーからのコメント
アンケートへのご返信より

「このたびは工事をお任せいただき、ありがとうございました。

難工事ではございましたが、ご満足いただけている、とのこと。私たちもたいへん嬉しく思っております。

素敵な色使いと、キレイな仕上がりに私たち工事関係者一同、感激しております。

今後ともお住いのお困りごと、何なりとご相談ください。

対応させていただきます。」



工事担当者より

今回の工事は、単に見栄えだけではなく、性能にもこだわったリノベーションになりました。

既存の設備を活かすという難問。

丁寧な解体工事が欠かせませんでした。



断熱性能を高める、という課題。

工事前の想定と違う箇所もあり、工事進行に悩む時もありました。

お客様の○○さまは常に私たちのご提案にも前向きに回答をいただきスムーズに進めることができ、たいへんありがたかったです。

改修前とは全く違う冷暖房効果が得られると思っています。



室内環境を良くする、という課題。

鉄筋コンクリート住宅のため、木造のように簡単に給排気をとることができません。

既存の給排気口をうまく利用、ダクト配管をし健康的な室内環境を作ることができたと思っております。

また、ペアガラス樹脂内窓は温度環境のみならず、断熱、防犯、などさまざまな面で室内環境を良くしたと思っています。

照明もそうです。

自然光が入りにくい立地環境ではありましたが、機種選定に多くの時間をかけてじっくり選んだ事もとても良かったと思っています。

この費用対効果は相当良かったのではないでしょうか。



確かに素晴らしい見栄えにリフォーム出来ました。

それにプラスして性能が伴っているという点が、工事担当者の私の一番のこだわりポイントです。

このたびは工事をお任せいただきありがとうございました。



★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

株式会社 嶋澤啓工務店

[本社]
〒336-0022 埼玉県 さいたま市 南区 白幡 4-14-23

[川口ショールーム]
〒332-0006 埼玉県 川口市 末広2-4-6-1F

0120-4038-15にお掛け下さい!!

システムバス、システムキッチン、増改築、トイレ、外壁屋根塗装、水廻り工事、小工事、リフォームなど

お任せ下さい。

さいたま市全域(南区、桜区、中央区、浦和区、大宮区、西区、北区、見沼区、緑区、岩槻区) 川口市

 越谷市 草加市 春日部市 蕨市 戸田市 吉川市 松伏町 埼玉県
★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・


一覧に戻る
WEB施工事例カタログ無料ダウンロード! 無料相談・お見積りフォーム!お気軽にご連絡ください
▲ページの先頭に戻る